凍り豆腐メンタル


前記事の段階で二十割の問題があったものが、
大体七割か八割まで軽減されました。
あーすっきりした。

片方は人間関係の問題で、
まぁ盛大な絶縁宣言が顔合わせて1時間以内に覆されるっていう、
「私にその類の喧嘩を売ろうなんざ63年早い」
と言いたい顛末でありました。
あーばかばかしい。


で、もう一つの方、
ようやく奈良行きの詳細の面談に進展がちょっとだけおきました。

取り敢えず、
引っ越し日:3/28
引っ越し先:生駒(多分)

とのことです。
多分が付いているのは、勿論まだ社宅が決まってないからー!!!(爆)
「23日にでも赴任を」とか言ってたのはどこのお馬鹿さんかしらあっはっはー!!!
まぁ、これで仮に社宅が見つからなかったらさらに引っ越しがずれるだけです。
私の知ったことではない。

奈良に興味も知識もなかったので調べてみたところ、

大阪梅田まで30分、
京都河原町まで1時間強、
神戸三宮まで1時間強、
滋賀大津まで1時間半、
店は陸の孤島でしたが、生駒に決まれば案外アクセス悪くないです。
やったね!
お店の閉店10時ってのだけ辛いな!!(泣)

で、前に書いたやも知れませんが、
一応各月に一回ずつ、
名目上「通院のため」東京へ帰ってきます。
4月と5月に関しては、
一個ずつ予定があるので5日間の休暇とぶつけて帰ってきます。
衣替えとかも確実に必要ですしー。
ひょっとしたら会議で帰ってくるかもしれません。
シフト権限は我にあり。

おしまいは6月末まで、
後片付けを考えると、7月頭に被るかも、と言ったところです。
途中に公式に帰還が可能だと思うと前回より気は楽です。
仕事の荷はそこそこ重いですが。



ここのところの一連の記事でうっそり知れたと思うのですが、
私、メンタルそのものは強くないんですよー。
ただ大体の場合、怒りか意地か合理で行動することに逃避してるだけで。
なので、行動=逃避できない状況が鬼門で、
正しく今月がそれでした。
あーようやくメンタル復活してきた。

ただ「豆腐メンタル」っていうと全却下食らいそうなので、
「凍り豆腐」くらいにしてみました。
萎んだり膨らんだりするしねw

ちなみに我が家は「凍り豆腐」「高野豆腐」二強で「凍み豆腐」とは言わなかったんですが、
それぞれどの辺りの文化圏なんですかね、この違い。
2016-03-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード