つっこと私と15年


昨日今日と、つっこの15周年記念ライブ2DAYSでした、
楽しかった!!!

朱雀DAYと青龍DAY、
昨日のセトリの段階で
「あ、当たり日は今日だな」
って思ったのが大当たり!!!
15年聞いていればセトリの予測くらいつけられるさ!!(笑)
暴れた暴れたー。

サプライズもあったりして超盛りだくさんでした!
これで色々憑き物が落ちたぞっと。

以下、個人的なお話を縷々綴るだけなので畳みますー


さて、つっこは何分デビュー直後くらいからずっと聞いているので、
色々と思うところがあって、

例えばつっこのライブはとにかく当たりがいいよなーとか
(JJのスティックが3本、今日は花束リレーにも悠々参加)、

私はわざわざ好きな物を人に勧めることはあまりしないのですが、
つっこに関しては完全に類友が発生していて、
鮫ファンが多かったり、
トムパンクスでアニメ作った友人がいたり、
梟大好きな友達がいたり、
その原因が私のカラオケであったりすることが嬉しかったり、

しかし古くから聞いている身としては、
やっぱり旧曲はPLAYBOYSで聞きたいよなぁと思ってしまったり
(BLACKBEAUTYが悪い訳ではないのだけど)、

大分色々譜面起こしたなぁとか、
人形をベースで弾き語りとか今考えると無茶苦茶だなぁとか、
個人史に絡むところが多いです。
一個だけすごく後悔してることがあったりとかね。

長く長くリアルタイムで読んだり聞いたりしていると、
その作り手と知り合いのような奇妙な連帯感を持ってしまいます。


好きな物を好きだと思い続けられるこの幸福。
20周年も楽しみにしていよう。


2016-03-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード