向き不向き


この冬からこっち、
向き不向きについて考えることが否応なく多いです。
そりゃそうなる。


取り敢えず、前からうっすり自覚はしていたけど、
確実に順境より逆境向きだ。嬉しくない事に。
単にやる気ないとも言う。

様式美は好きだけど、
美のない様式などただのなぁなぁだ、
則ってたまるか!!!
という反逆者精神も継続中。

ニュージーランドのホームステイ帰りに、
「あーこの性格は日本より欧米向きだったんだなー」
と思ったのと同じノリで、
「せめて、東京より関西にいた方がまだ生きやすかったかも」
とか思ってみたり。

ちなみに、
一冬掛けて映りまくって、
東京出身というと驚かれるレベルに達した関西訛、
東京へ戻って二週間で抜けかけ、
奈良へ来て三日目にはまた訛りました。
話すのが仕事みたいなもんだし仕方ない!!
ちなみに、関西圏の人達には標準語が冷たかったり怖かったり、
場合によっては上から目線に聞こえるらしいので、
仕事で来る人は気をつけてねー。
クレーム来るよー。(実話、らしい)

あと、職場にて
「彼氏はー? 結婚はー?」
とお定まりの質問が来たので、
「一人の恋人より100人の友達が欲しい質です」
と言ったら、一人に怒られ一人に名言認定いただきましたw

会社に言うと何されるか分からないので言いませんが、
事務所より店舗向きの人間だな、とも思います。

あと、改めて、
二択を迫られるならば海より山向きだな、とも思ってます。
海が嫌いという訳ではなく、水が合う的な意味で。

同じ芸能でも、
歌舞伎ではなく能・浄瑠璃だなぁ、とか。
人でない者を人にするという点で、
面・人形と形は違うけれど私の中では同カテゴリ。


後ろ向いたまんま、
それでも足を止めない生き方してるなぁ、とかしみじみ思う今日この頃です。
人間はいつだって人間だから、
どっち向いてようがそんなに心配せんでよろし。
2016-04-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード