有明連休(または酒浸し連休)


少し前回の記事と重複するけど、週末レポでーす。

まず金曜の晩、母が来たところスタート。
仕事終わった私を30分ほど待たせるいい度胸な母上
渋谷でライブに行って、めんどくさいからうちに来るという次第

よりえさんとぽち姉さんに教わって、一回行って気に入った焼鳥屋へレッツゴー。
そこそこ食ってもお安くてグッド!です。

うちに母を連れ帰り、布団を敷いてやり、
……何故だか私は3時までネットをしておりました。


翌日は、仕事あっても起きない時間に起き上がり、
のそのそと朝ご飯を食べて二人、国際展示場正門駅へ向かいます。
先生と合流したら、前回も書きましたが、会員制ホテルの会場へ。
飲んだ飲んだー!
またワインの予約してきたー!
まだ届かないー!(泣)

その後先生と別れて新橋で降り、某銀座の名店へ向かったのですが、
その途中で偶然堀佳子の新作展に出くわして突撃かましました。
あんまり気に入ったのなかったけど。

食べ終えてから母と別れ、伊東屋を半周してから帰宅。
お土産のワイングラスがちょっと怖かったしね。

帰宅してから、寝たり本読んだりゲームしたりとグテっとして、
夜に新宿に向かいました。
紀伊國屋「裏」というマイナーな場所指定で、待ち合わせた相手はDさん。
茶会に来れなかった埋め合わせみたいなものでございました。

三丁目裏のカクテルバーへ行き、軽く飲み、Dさんち最寄駅まで行ったのは普通です。

………二軒目行ってしまったよ。
眠かったよ。
でもうまかったよ!!

翌朝も予想以上に元気に迎えられました。

さて、この組み合わせで初の雨に降られてないお出掛け、
日曜に向かったのが本命のラムフェスタでした!
@ビッグサイト。
そこにいる人すべてが妙な雰囲気の人という素敵空間で、
小粋な着物のおねーさんが結構いました。
やっぱり最低限の着付けは覚えよう。
可愛いショットグラスもゲットです。

モヒートとかティポンシュとかモヒートとかうまかった!
10枚綴りのチケットを使い果たす体力の無かったDさん、
4枚を私に進呈して退場。

で、最後の一枚を使う段になって、
たまたま隣の二人連れに声を掛けてみたら、なんと地元トークで盛り上がってしまいました。
おまけに、あとから来た二人の友人にドリンクチケット1枚奢ってもらった☆
計5人でラストの30分ほどを過ごし、
終わってからはビッグサイト裏から日の出桟橋までの水上バスに乗りました。
今の時期の水上バスはいいね!!
あと、生で痛車見たよ。
水上バス乗り場の横の駐車場でイベントだかオフ会してた模様。
……明らかに小学生のリンがいた……
まぁ、ウィッグであり得ない色の髪になってるミクやらルカより似合ってて自然だったが
(小学生リン、黒髪でしたから)。

で、知り合った人たちと竹芝埠頭とか回って、浜松町付近で別れて帰ってきました。
ああ、濃ゆい二日半だった。


飲んだもののリストでも、追記に上げた方がいいですかね?
スポンサーサイト
2010-06-08 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード