高級健康的ジャンクフード


唐突に食べたくなる自分メシの一つに、
アボカドスパム丼があります。
アボカドは自分の中で、
「これ食っとけば取り敢えず栄養が採れる」食材カテゴリー内にいるのですが、
味のジャンク感がたまりません。

アボカドとスパムと、余裕があったらマッシュルーム、
更に余裕があったらご飯には玉ねぎのみじん切りを和え、
個人的には玄米で食べるのが好きです。

さてところで、
みなさまゴールデンウィークは如何でしたでしょうか。
こちらは仕事が慌ただしいとともに、
連休の恩恵にあずかった友人たちと遊んでおりました。

以下、酒&飯テロ。
たたみます。


来客1はぱに氏。
こてこての大阪に行きたいという、
どこぞのうちの母親のようなことを言いだしたので、
またしても新世界へ。
この日はとても暑く、串カツと相まってビールが進む進む!!
ビール案件!!
新世界で蛙が食べられるとはなー、とかちょっとびっくり。
他のげてものを食べるにはがっつきすぎて胃袋の容量が足りませんでした。

今回は日本橋をうろちょろしてみたのですが、
あかんですね、旧いゲームとか探したくなるwww
8bit音が呼んでくるよーぅ。

夜は道頓堀。
何となくふぐ。
私は定食1人前+α食べてるのに氏がてっさとご飯と赤出汁だけで、
見た感じ物凄いいじめだったと思います。
胃袋の容量の問題だ仕方ない。
てっちりの出汁とポン酢だけできりきり舞い。
でも一番好きなのは皮の湯引き。


来客2は蒼い人。
赤い人が大好きな蒼い人。(五役揃って否定はさせない)

夜にぷち宴会をしたせいで起きるのが遅くなり(寝たの4時とかじゃなかったか)、
こちらは神戸牛を食べたいということで三宮へ。
神戸牛の老舗ステーキ屋に隙間時間に上手く入り、
肉の香りでワインが進む、食ったら飲むどころじゃなくなる、
そして〆のガーリックライスの破壊力!!!

かーらーの、私の要望にてケーキ。
どうして二人しかいないのにケーキを三つ注文したかと言えば、
好みと勢いの問題です。
雰囲気が気になってた店なんですが、有名店っぽい?

さて、三宮と言えばという訳で、
二回ほどお邪魔して大盛り上がりしたジンバーに行ってきましたよー、
どうして「東京戻る」って言ったはずなのに
「お姉さんまた来ると思ってアブサン取ってありますよー」とかいう話になるのか!!(爆)

今回のハイライトは何といっても、
するめピザです。

オーナーが入手元を5年かかって教えてもらったというするめ、
それがあまりに美味しくて。
私と兄ちゃんとオーナーでやいのやいのするめピザの青写真を作って行ったら、
サブのバーテンさんがちゃらっと作ってくれよりました。
ピザにクリームソースにするめにサーディン、
私はその付け合せとしてライウィスキーのソーダ割り!!

するめピザに合わせる飲み物の話だけでも物凄い盛り上がってしまいました。
これだから食道楽の飲道楽はやめられない!!

いやあ、
本当、暑くなってくるとお酒おいしいですよねぇ。
お二方とも、遠路はるばるありがとうでした!!

ちょっと頑張ったら、次には結婚式と誕生祝が待っている!!

スポンサーサイト

2016-05-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード