Musica comoda


「ミュージック」というおとの響きより、
「ムジカ」というおとの響きの方が柔らかくて好き。
「歌を歌うならイタリア語」という表現がやはり近いのですかね。

ちなみにわたくし、
先日、昼間の路上で気持ちよく歌いながら歩いていたら、
洗車中のおっちゃんに
「シャンソン? いいねぇ♪」と話しかけられましたw
ほんと、うちの地元ってのどかだ。


日々色んなことで自分は相変わらずだなあ、と思うのですが、
今日の行動パターンが高校の頃から変わっていなくてやっぱり相変わらずです。
買いたてのCDの歌詞を近所の公園で読むのが好きで、
あっつい中、木陰で飲み物飲みながら読んでると、
何年経っても変わらないっぷりに自分で笑います。

つーか今日買ってきたCDの組み合わせがやばいっすよ!
現在、部屋を響かせてます。



あと、ちょいと前に書いた企画を今晩辺りから始めようかと。
企画名「夜の音楽」。
取り敢えず、毎日一つ、小さな創作物を書こうと思ったのです。
最近あんまり物を書けてないので…

つー訳で、自分に発破掛ける意味も込めて、
今回の企画は「一週間の夜の音楽」というカテゴリに入れていきます。
2010-06-10 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コラムは創作に入るのかな
この記事を拝見しまして、そういえば私も例のコラムiランド以来創作活動をしていないなと思ってしまいました。
現在の私は、創作活動をしていない代わりにブログを書いているという状況でしょうか。
2010-06-10 23:49 : ペリドット URL : 編集
成る
成る程、文章の上達には先ず書き続けることが大事な訳ねー。
そういや久しくやっていないな私も。

試験一段落ついたら、リハビリ兼ねて何かしよ。
2010-06-11 00:54 : はっけい URL : 編集
No title
>ペリさん
私は、ブログはほぼ考えてる事だだ漏れ状態なので別扱いですね。
コラムは創作に入れていいと思いますです。

>はっけいさん
文章の上達というか、劣化を防ぐ、というつもりかな。
物を書く感覚を一定に保っておきたい。
2010-06-11 22:34 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード