タイトスカートが嫌いな理由


いや、厳密には嫌いではない。
嫌いでは。
むしろデザイン的には好きと言っていいかも知れない。
知れないがしかし。

勤め先がミセス向けの洋服屋なせいもあり、
たまーにタイトスカートを履くのですが、
しかし、着るとなかなかにつんのめる。

そもそも私、歩くのが速く、
身長差10センチ以上の男性の歩行速度とあまり変わりないレベル、
しゃきしゃき歩くのもあるでしょうが歩幅が広いのです。
(歩き方で身バレすること数知れず)

ので。
タイトスカートでしゃきしゃき歩こうとして、つんのめります。
スリット無いと最悪です。

更に、階段は出来るなら一段抜かして昇りたい性質です。
つんのめります。

気分がいいとうっかり走りそうになります。
つんのめります。

…………かほどにタイトスカートと行動の相性が悪いです。

ロングスカートはスリットあるし持ち上げられるからいいんだよぅ。
フレアスカートは歩幅の邪魔にならないからいいんだよぅ。

以上、
如何に私がエレガンスとなりえないかの実証でした(爆死)
行動がしゃきしゃき通り越してじゃきじゃきしてる人間にタイトスカートは不向き。

行動がじゃきじゃきと言えば、
じゃきじゃきと検索して格安航空券のチケットを取ってみました。
何気に初めて。

さーて、新幹線の回数券売っ払う準備準備。(笑)
明日は大阪出身東京在住の友人と、
新大阪の駅構内で昼呑み行ってきます。
夕方どうしよっかな。
ふふふ。
2016-06-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード