浴衣の威力


何か物凄いお久しぶりな気がしますこんばんは。

先週の水曜から昨日までが素晴らしく怒濤でして、

古巣応援
  ↓
古巣応援→松戸宅帰宅
       ↓
       千葉巡回
       ↓
       松戸宅庭仕事→帰京挨拶→家族会食→埼玉
                         ↓
                   オール飲み→バーベキュー

というフローチャートでした。
縦が日付で横が移動ね。
やーおっそろしかったー。

「日本人がいかに涼しさを求める民族であるか」
というのを浴衣を通じて痛感したことでありました。
今年あと何回着よっかな。

では長文にてたたみます。
どろん。


松戸宅へ行ってやることと言えば、
本と漫画を読み漁る事。
という事で、行くたび私は寝不足です。
自己裁量仕事とは言え、
何も午後に家を出ることはあるまいに。

で、巡回の金曜日は勿論本を抱えて大移動(松戸→成田→柏)。
最後に、大学の頃に姉様とよく行ってて、
社会人になってからは二年にいっぺんペースで行ってる店に行く気満々だったのですが、
「一人で行って思い出してもらえるだろうか?」
とは完全に杞憂、
覗いた瞬間に
「あー、ひっさしぶりー! ごめんね、今日満席でさー」
と、嬉しいのと悲しいのが同時にやってくるっていう……(苦笑)
店長が元気そうで何よりでしたが。
不貞腐れてラーメン啜って漫画読んでました。

翌土曜日。
いよいよ庭仕事です。
母の家の庭は非常に悪い癖がたくさんあるので、
私が一気にやらねば片付きません。
つる草を根絶し立ち枯れた枝をへし折り雑草を引っこ抜き枯葉と枯枝を処分します。
二時間弱の作業でゴミ袋4袋、
達成感はありましたが両腕が蚊に食われ放題で超見苦しい感じに。
勿論汗まみれなのでシャワーを浴びてから、大荷物抱えて移動。

池袋の馴染のカフェバーに「帰って来たよー」と顔を出し、
珈琲を飲んでちゃっちゃと移動するはずが、
どうしてだか隣の席のカップルに赤ワインを一杯ふるまわれました。
色々盛り上がるも、私にも予定というものがございます、
泣く泣く桜台の部屋へ。

荷物を置いたら一気に浴衣を着つけて荷物をまとめて、
目指すは大泉の某小料理屋さん!
父と伯母との恒例会食。
が、伯母の方にちょっと都合があり、あっさり伯母帰宅。
そこから、何故だか父の行きつけのお気に入りの姉ちゃんと飲むことに。
愉快気なイベントの企画が立ち上がりました。

さて、頃合いを見て、そこから今度は川越へ。
蒼兄ちゃん家で明日に備えるはずが、
勿論酒が出てきて勿論馬鹿話してたら明るくなりかけました。
慌てて就寝。

よろよろと起き上がった日曜日は、
「片道二時間かかる常連店」にて、常連客の皆様とバーベキュー。
どっか行くのかと思ったら、なんと店の駐車場で開催でした(笑)
わざわざ浴衣を着てきたのはひとえにこのイベントがあったからで、
寒くても暑くても対応可能、
ママさんが着付けできる人で仲良しの人も着付けしてる人、
ついでに蚊に刺され過ぎて病気の野良犬みたいになってる腕も隠せると、
条件ぴったり!
暑かったし寝不足だったし酒飲みながら物食えないしで、
ごっきゅごっきゅソフトドリンク飲みながらがつがつ食いました。
ソース焼うどんおいしいよ!

大阪出身の人と関西帰りの私と関西をリスペクトしてる人のぐちゃぐちゃな会話とか、
忘年会の打ち合わせとか、
そこら辺の雰囲気はもう表現しようがないですが、
飲んでないのに酔ってるみたいなノリ。
それが日暮れまで続きます。

日が暮れるころにお片付けしたら店内に戻って、
またぐだぐだ話します。
昼には間に合わなかったメンバーも来ます。
話します。
気が付いたらTVが面白い番組をやっています。
帰れません。(爆)

結局桜台に帰りついたのは23時、
半分魂が抜けかけておりましたが、
シャワー浴びたらちょっと脳が覚醒してしまい上手く眠れず、
心配していた月曜の朝も余裕綽々で起きていつも以上に仕事してました。
何この体力お化け。

通算何回「お帰りなさい会」してもらってるのか、もうわかんなくなってきました。
月が明けたら数えよう。うん。

スポンサーサイト

2016-07-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード