先天 or not


二日ほど母のところにいたお陰でご無沙汰でした今晩は。

今回はお互いに割と時間があったので、
だーーーーーいぶ駄弁ってきました。

父とも母とも相当話しますが、
方向性が大分違うのでそれぞれに楽しいです。
アナリシスに関しては母方の素養だと思うんだよなぁ。

母と話してると色んな事の時系列を飛び越えた会話になるのですが、
記憶が多すぎて「本当にこれは記憶なのか」と思っている私にとっては、
いい検証の機会でもあるし、
自分の性格や行動パターンについて、
私は環境要因だと思ってたけどそうでもなかった、
というのが出てきたりします。
楽しいです。

嗜癖の遺伝の話とかもたんまり出て来ます。
今まで知らなかった恐ろしい話が出てきたりします。
(今回出てきたのは、染物屋が親戚にいたという話)

祖父母の話、その他の親戚の話、
色んな話が入り乱れて、
そうでしたちょうどお盆だったのでした。

そこら辺で聴いてたかなぁ。
2016-08-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード