駆けずり回る


自分が本格的に遊んでいると、
「駆けずり回る」という形容が必ず頭をよぎります。

「駆け回る」ほど軽やかでなく、
泥塗れ感というか、
運動神経の良くない私には妙にしっくりくるのです。


はてさて、週末はよく遊びました!

金曜日は程良い暑さの中をとしまえんのプールへ。
毎年ほどではありませんが大体二年にいっぺんは行ってるでしょう。
元・我々の庭!
実家のような安心感!
「学校終ったらとしまえんのプール行こう」
で育った人間です。(笑)
でかいペットボトルのお茶と水筒に甘くて熱い紅茶を用意して、
後はタオルとかがあれば十分!

で、だらだら泳いでからアトラクションへ。
閉園までそんなに時間はありませんので、
そりゃあもう走りますよ!
乗りたいものの最短経路とか考えますよ!
……ええ、行動パターンが完全に小学生ですが何か。
プールの疲れとはしゃぎ疲れで、夜は心地よく落ちました。


で、一日働いた後は、
ついに念願のサバゲに混ぜてもらいました!
早起き苦手な人間にはきつかったですが、
そもそも今週ずっと寝不足だ(爆)

予報は小雨でしたが、なんか感覚的に
「どうせ降らないだろう」と思ったらドンピシャ。
13人で色んな遊び方しました。
装備一式借りたんですが、
大きさ&当たり判定の分かりづらさ的に、
迷彩服自前ので充分だった疑惑。
(そもそも迷彩柄が好きなのでたくさんある)

走ったり撃ったり登ったり降りたり、
当日には既に筋肉痛が始まったり、
けど考えてみたら思いの外低カロリーで動き回ってたり、
温泉で汗を流してまったりしたり、
翌日(今日)の仕事の都合で飲み会は諦めさせてもらったり、
「次回も是非!!」と誘われて乗り気になるも休めるか心配してみたり、
帰りには流石に空腹を持て余し、
飲み会断った癖に結局赤ワインで肉かっ喰らってみたり。

飲食も含め、
やっぱり体を使う遊び全般、好きなんだなぁ、私。

先日母に、
「あんたはいつまでもやりたいことだらけだわね」
と言われましたが、
「習うより慣れろ」精神と知的好奇心とが組み合わさるとこうなります。
さて、今月はあと、
映画と食事の他、何しようかな!
やりたいこといっぱい!
2016-08-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード