黒猫事件


ほんの今しがたの話である。


夜闇の中を帰路についていたところ、
突如目の前を黒い影が突っ切っていった。
仰天して思わず足を止めるレベルの全力疾走感。
しかも近距離。

足を止めて見やると、
若い、まだ大人になり切ってないような大きさの黒猫、
が、
何もしていないのに足元にすり寄ってくる。

首輪はしていない。
の割になつっこい。
半野良か? と思いながらしゃがみこんで構う。

構うと、さらにすりついてくる。
さてはこ奴は空腹かと思い自分のおやつ袋をごそごそするも、
中身は茎わかめとチョコレートと塩タブレットである。
どうしようもない。

しかし、ごそごそしているのに反応して、
人の膝に足を掛けるどころか、
まどろっこしくなったのか鞄の中に入り込もうとする始末。
流石に思いとどまらせ、
しばらく構ってから泣く泣く別れる。

尚、本日の私は黒無地のワンピース姿であった。
同類だとでも思ったのか。

そういえば以前この辺りで特定の黒猫にストーキングされていたが、
もしや血族だろうか。

うーん、また会うかなぁ。
2016-09-10 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード