自棄っぱちあれこれ


何というか、
今月の記事タイトルだけで如何に私が不服かが分かりますね(苦笑)
あちこちへの通勤費で既に赤字が確定しているので仕方ありません。

そういう訳で、
前述の歯医者&バイキングが本日だったのですが、
もう一つ出費があるのを忘れていました。
住んでる建物の、自転車置き場更新料。
泣ける。

で、朝一番に管理の人に凸するもご不在。
仕方なく歯医者へ。

えーと、私あまり歯医者に縁の少ない人生を送っているのですが、
今回の一連の通院で最低額300円台、最高額5000円台、
まぁ5000円くらいで見積もってたんですが。
「本日の診察代、11000円になりますー」
……奇声上げそうになりました。
え、何これ、こんなにするの当たり前なんですか?

友人が提案してきた待ち合わせまで結構時間があり、
あちこちうろちょろしてたら、
しばらく探してた、
「無くても困らないけどあると嬉しいお気に入りの消耗品」発見。
自棄買い。
その後CD購入。
予定内出費。
そのあと、待ち合わせ場所東急ハンズへ。
すごい可愛い展示を見つけてうはうは。

さて、友人と合流して、
サンシャインプリンスの芋栗ビュッフェへ凸!
15時開始で大分餓えておりました故、
早速軽食を山と積み上げて食べます。
まっしぐらに秋刀魚のピラフに向かいましたw
一通りの軽食後ケーキに走り、また軽食に戻り、更にケーキ。
軽く二巡。食べたー!!!
私はそこまで芋栗に興味はないので好きなものしか食べませんでしたが、
誘ってきた友人は芋栗好物らしく、
真っ先に全種類皿に並べて持って来て、
最後は時間切れすれすれまで無理くり胃袋に押し込んでました。
食べ放題って、性格出るよね……(笑)

さて、友人が貸してくれた本の塊を担いで、もう一回ハンズへ。
うちの友人は趣味:自分と言う自家中毒なので、
「せめて何か他の趣味でも作れよ」と言ったところ、
レジンと塗り絵に興味があると言ったので。
友人、興味があっても調べたりとか一切しない質なので、
ある程度相談してやらないと何も始めません。
いや、引っ越し前に物を増やさせる私もアレですが。

で、色々見てたら何か腹立たしくなってきて、
私もちょっとしたパーツなど買いました。
さっき気になってた展示グッズも買いました。
財布の中身、3ケタ!!
いや、財布以外のところに入ってるだけですがw

それから更に物作りの備品を100均で揃え、
本当であれば塗り絵本を見に一緒に本屋に行きたかったのですが、
生憎と、8時までに練馬駅に着かねばなりませんで。
残念ながらあっさりサヨウナラ。
ところで友人、二週間しないうちに関西に引っ越しなんですが、
「まぁちょいちょいおいでよー」
とか無理を言いやがりますw
雰囲気が完全に「どうせまたすぐ会うし」ですw


さて、帰宅いたしまして、直し上がった靴を受け取りまして、
更新料も払いまして、買ってきたCDもがっつり聞きまして、
次に取り掛かるは装丁。

今年は青木村に行けない分遠隔参加することになりまして、
過去作の「装丁可能なアンソロジー」の残分を送る予定なのですが、
絵師さんたちが直々に印刷してくれてデータが無かったため、
今年度版特別装丁を作ろう!と思いついちゃったのです。
あーあ。(爆)

ネットでフリー素材巡りして、
未だかつて無いやっつけ仕事で取り敢えず作ってみましたが、
我が家にはプリンタが無いため、明日松戸で試し刷りー。
まさかの3年越し?に自分とコラボ、みたいな。
速度的にはやっつけですが、
それなりに気に入ってはいるので上手く行くと良いのですが。
青木村限定装丁。

で、明日から松戸宅に向かうため、
持ってく物の選別とか食料の片付け実施。
やらないと後が怖い。
あああ、何て忙しないのかしら……自業自得だけど……
というかどうしてこの上ゲームまで出来ると思っていたのか、昼間の俺。


それではおさらいしてみましょう、今月の出費ー。

不本意だけど仕方ない系:
通勤費建て替え(大量)
歯の治療
香典&参列のための足代
駐輪場更新料

本意系:
母とお茶
映画2本
CD2枚
ゲーム1本(ただし半額建て替え中)
誕生日ラッシュの準備
ライブチケット着弾
友人送別会+α(本日)

洗濯機事件が先に起きてたら払わなかった系:
執事喫茶
服の特殊クリーニング
靴の特殊修理


下手したら、下の三つだけで安いリサイクル洗濯機なら買えたような……。
…………
…………私は何も気付かなかった。うん。
スポンサーサイト
2016-09-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード