喧嘩しなくても仲はいい


昨日今日と、
「割と唐突だなおい!!」
という感じの遊び方をしてました。

昨日は仕事終了後に急いで北千住へ向かい、
(双子の)姉様(という呼び名の男友達)と久々に飲んできました。
この間いっぺん会えそうでぎりぎり会えないことがあったので、
リベンジのような。

向こうは夕食は済ませたというので、
私の愛する北千住の裏路地の中で、
初見だけど良さそうなお店へ突撃。
ええ、勿論当たりでしたとも!!
つまみ二品しか頼まなかったけど、両方美味しかったし、
ボトルワイン2500円で済みましたしね♪(←一人で飲んだ)

互いの終電を気にしつつ、
どうしても行きたくてウイスキーメインのバーで一杯。
ほんとに瞬時に引っ掛けてお互いに駅まで大急ぎ、
ダイヤが乱れていたお陰で池袋でロックアウトされ、
池袋からタクシーで帰りました。
北千住は中央線界隈と同じ、
「何でここがご近所じゃないんだよ、って思うけど
 近所だったら破産する」
と思う街であります。

関西の時のあれこれ、主に飲食店絡み、のお話をしていたら、
「もう君そういう生き物なんだからしょうがないじゃない」
の一言で一蹴されました。
くすん。


で、そんな飲んだくれた翌今朝、
どうにか起き上がって洗濯を済ませ(手絞りだと10時間経っても乾いていやがらねぇ)、
歯医者へ駆け込み(電車乗り間違えた)、
一連の治療、無事終了。
一路新宿へ。

一昨日の夜辺りに珍しく母が突然
「ところで金曜って暇?」
とか言い出しまして、ランチに行くことに。
誕生日翌日でしたしね。

で、軽くランチビュッフェへ行き(最近ビュッフェばっかりだ)、
隣のビルでやっていたアンティーク展へ。
母がお客さんから勧められてアンティークとか骨董見るようになったとは聞いていて、
勿論私も好きなので、是非もなく。

アンティークとか骨董のフェアって当たりはずれがあると思っているのですが、
今回は大当たり!!!
センスがいいお店多くて大変でした!!!
偶然今日大金持ってたから怖い怖いw
普通に品物も好きですが、
そう言った場所だとヴィンテージのビーズやレースがあるのも鬼門です。
物作り的に危険です。
実際そういう層がかなりいるようで、明日には物作りの番組が取材に来るのだとか。

当初はまぁ、
「よっぽど欲しいものがあれば買うかー」程度だったのですが、
途中で伯母の誕生祝を探すミッションに入って、結局義伯父へのプレゼントまで買った(笑)
いやしかし、
私が本当に欲しいものはガチで数十万単位に行くので、
却って諦めやすくていいです、ハイ。

そんな感じで、本日の戦利品!
20161008_045749_R.jpg

指輪2、ピアス1、ブローチは伯母、ミニ囲碁は義伯父用。
なお、今回一番惚れ込んだブローチは35万円でした。
ミニ囲碁については、なんと、お雛様の嫁入り道具とのこと。
昔のお雛様には今のものより更に細々と色んなものが付いていて、
それのばらけてしまっているものを売っていたのでした。
小さいとっくりとか揃いのお皿も可愛かったけど、
わたくし、ミニチュアにはなるべく手を出すまいと小学校の頃に心に決めておりまして。

次回のチラシもあれこれ貰っちゃったし、
また行きたいなー。
ああいうところへ行くと、
見るのも楽しいし作りもしたくなります。
さーて、そろそろパーツ買ってくるかー。
スポンサーサイト
2016-10-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード