私を動かす飴と毒


翻ると、話は5月にまで行くかもしれません。
書いたか記憶にございませんが、
夜中の3時くらいに、
多分上階の、中国系らしき男性3人組に部屋をノックされたのでした。

で、一昨日(水曜)の朝、7時ごろ。
激しくノックをされましたが、眠いのでガン無視しました。
それから昨日の朝、同じく7時過ぎ。
やっぱりガンガンノックされ、何かポストに入れられた音がし、
寝ぼけて「ん、宅配業者か?」とドアを開けたのがある意味運の尽き。

二件隣りの人に、まるで心当たりの無い件で色々言われまして。
前の住人なんぞ知るか。(現在の部屋、8年ほど在住)
で、まぁ色々ごねられキレ気味に返し、
そのあとしばらくしてから遊びに行きました。

友人の誕生祝いにお出掛けし、昼は遊んで、
夜は某、行くの面倒だけど素晴らしいお店へ。
銀杏の磯辺しんじょ、
生牡蠣、お刺身、
鴨の炙り焼き、
鰻の白焼き、
そして何よりのメインは松茸と鱧しゃぶ。
飲み物は和歌山「黒牛」。

さて、食べた食べたー、と思ったら。
「こちら料理長からです」と言って、
栗の天ぷらが出て来ました。
ほんのり塩味、〆に素晴らしい!
と思ったら。
料理長が自らお運び下さいました(個室の料理屋です)。
松茸の旬とか色々話してくれて、すごい食いつきっぷり。
大分驚きながらお会計を済ませ、
靴を履いて扉を開けたら。
料理長、何と、お店の外でお見送りして下さいました。
何という歓待っぷりか、
まぁ、随分飲んだし頼み方が偏ってたしなー。

とか思いながら、部屋へ戻り、
階段で靴の金具を外していたら(玄関狭いから大体いつもそう)。
また隣人に絡まれました。
またキレ気味に返しました。

翌朝(今日)。
ゆっくり寝てるつもりだったのですが、
下の階から聞こえる激しいノック音と叫び声で半強制的に目覚めました。
「何なんだよ」と心の中で悪態付きながら、
もう二度寝不可の音量でしたので110番通報。
多少静かになってから二度寝。

で、もーあれやこれやありすぎだろ、
と思ってまず駅前交番へ。
どっこい、管轄が違うと。
仕方ないので管轄の交番へ行く途中、
自分の部屋の不動産屋さんへ相談というか報告へ。
うちの建物、部屋によって不動産屋さん違うのであまり意味は無いですが。
で、やっぱり「警察に行け」と言われるに至り、
管轄の交番でまた説明。
で、交通安全員さんしかいなかったのもあり、
そこから署の生活安全課へ電話で相談して受理してもらう形に。
あちこちで、「関わるな」「返事するな」と言われたのですが、
ええまぁ、分かってます、分かってるんですけど、

「喧嘩するな」って言われるより「喧嘩買うな」って言われる方がきつい性分でして。

さておき、もうここまでで相当話し疲れて、
げっそりしながら銀座へ。
好きな画家さんの個展を見に。
ちょうど私が見ていたら本人がいらして、
色々とお喋り。

そこから、空腹を満たすべく(注:この時点で16時過ぎ)歩いてたら、
かつて渋谷にあった人形ギャラリーが移転していたのを偶然発見。
うっかり突撃。
つくりがちょっと文化祭のお化け屋敷風なこともあり、
うつくしい悪夢のような世界。
あまりの毒気と綺麗さにくらくら。
そんな訳で、本日前半に食らった毒、
どっかへ吹き飛びました。

さて、次の休みは管理組合に報告と保健相談所へ持ち込みかな……。
事案が3つ4つあって、微妙に繋がってんのか繋がってないのか、
取り敢えず色々気を付けます。
スポンサーサイト
2016-10-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード