笛吹き女リターンズ


昨日は、某アーティストのシークレットライブに行っておりました@渋谷。
次のライブは仕事で行けないので、ちょうど引き分け(笑)
抽選ご招待性のライブで、顔写真付き身分証明書が必要だったのですが、
番号待ちの際、どうみてもペンネームな葉書持ってた人がいました。
ペンネームでも顔写真が同一なら入れるのか……?
謎です。

昔から映画館やライブ会場でよくうろついてたエリアだったんですが、
如何にも怪しい店とかヤク売ってそうな路地とかが妙に明るくなってて、
何となく納得のいかない気持ち。

さて、一時間と短めながら気持ちのいいギグが終わり、
もやもやを押し流すべくいつもの店に行って、
フィッシュ&チップスとウイスキーソーダを頼んだら、
「すいません、炭酸のディスペンサーが壊れちゃってて……水割りなら……」
「水割り飲むくらいならストレートでお願いします」
うん、ノータイムで切り返しちゃってすいません。
何処となく怯えられてました、ハイ。

で、今日。
朝一番に絡まれるというアクシデントはありましたが、
今日もたんまり遊んできました。

始めにタワレコ行ってCDの予約引き取り。
池袋のタワレコ、休みの日にしか行けないんですよねー。
某バンドのファンセレクトベスト盤&シングル。
……うーん、人気投票結果、これかぁ……という気持ち。
ライブ行かなくなって久しいとは言え、何処となく淋しくもあり。
あ、でも、全否定する程じゃないですよ?

さて、それでは心置きなくナンジャタウンへ、
と思ったら店から電話。
何なのよもう、と思ったら今日の〆番が体調不良気味と。
慌てて方々へ電話し、私は行かなくても済むことに。
ことになりましたが、それでもこの手配でおよそ半時間掛かってます。
何なの、このケチのつき方は……。
でも心折れない。
それがかざみさん。

改めましてようやく入園、
私のナンジャに対する熱量は、
世間様のディズニーとかUSJとかの分の合わせ技くらいです。
この二つ、全く興味ないのよねー。
その代り全プッシュでナンジャ。

今回のハロウィンイベントは賭け事要素があって、
持ちコインをアトラクションの成功・失敗で増やしたり取られたりして、
その枚数で抽選に参加できるというのがあったのですね。
簡単な勝ちパターンが1つあったのでギャンブル性は低かったですが、
何処となくいつもとアトラクションのスリル感が違って満足♪

ところで、どっかのナンジャ関係の記事で、
「目印を探してたら気が付いたら男の子にわらわら囲まれて情報が集まる」
って話を書いたのですが、
似たような話が今回もおきました。
要は道具を持ってうろうろしてるのですが、
なんの前振りも無しに、そこにいた(妙に躾の良さそうな)男の子が、
「土管のところにありますよ」
と突然話しかけて来まして。
自分に話しかけていることに一瞬気付かなかったのですが、
その土管の目印は知っていたので、
「あー、あの土管の中だよね、大丈夫、知ってるよありがとー」
と言って別れました。

その後、どうしても見つからない最後の一つの目印を探してうろうろしてたら、
今度はどうも別イベント目当てっぽい人に話しかけられて、
二言三言話してついに最後の一個制覇ーーーー!!!
もうこれだけで達成感半端ない(笑)

なお、他にも、着ぐるみの写真撮影会で仲良くなっちゃった女の子がいて、
その親御さんが少しはぐれてたせいで親子扱いされたりw

何ですかねー、
あそこで遊んでるとき、私よっぽど子供と同じ気配なんだろうなぁ。(笑)

さて次はクリスマスイベント楽しみ!
VRイベント、行きたかったけど休み合わなかったから見なかったことにします……。
スポンサーサイト
2016-10-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード