飴とキャンディ


土日と昨日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は飴配り屋と化してました。(笑)

どうも私の中で、
棒つき→キャンディ
棒なし→飴
という区分があるようで(べっこう飴とか飴細工は別扱い)、
丸くて個別の包装をされている奴を配りながら、
「飴いかがですかー」とか「飴ちゃんどうぞー」としか言えませんでした。
難儀な奴め。


ところで、わたくしハロウィン好きなんですが、
あくまであれは10/31に意味があると思うので、
いつか休みと友人とイベントの合わせ技が当日にならない限り多分仮装しません。

しませんが、考えるのは好きです。

某知人が
「他人からの投票でコスプレを選ぶ」
という荒業に出ていたので、
参考までに友人何人かに、
「私が(無理の無い範囲で)コスプレするとしたら何が似合うか」
を聞いてみました。

みましたが、
みんな揃って外見的に似合うかどうかを無視しまくり、
「性格抜きで考えてお願い!」
と言う羽目に………。
候補に外人金髪の美情夫が出てくるっておかしくね………?
あと、父親には「ナチスの軍服」って言われました。
揺るぎない中二病の系譜。

で、
・男性
・極端に漫画的なグラマー
・等身や年齢に無理がある(低身長とか子供とか)
・美人以外の特徴が無い
・髪色がもろ二次元
などの要素を削っていった結果、
取り敢えず現時点で一番現実的なのは、
ハガレンのイズミさんではないかと言われております。

色んな意味で納得。
コスプレ要素めっちゃ少ないけどな!!(笑)
ちなみに、ハガレンで行くとしょっちゅうオリヴィエ姉ちゃんに喩えられます。
(上記の理由でコスプレ候補からは除外)
どっちも好きなんでいいんですが、
公式に「二人の女傑」って括りのキャラってのが何とも。(笑)
2016-11-01 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード