隣の客はよく牡蠣食う客


前々回の記事で「ビストロでジビエ」と書きましたが、
その日、友人のセレクトで牡蠣のムニエルも食べてました。

でもってそれから一週間しない16日の水曜日、
友達と牡蠣を食べに行きました。
去年の夏?に発見したお店で、
サービスで出してもらった牡蠣のなめろうに感動したお店。

寒い中のてのて歩き、辿り着き、
日本酒ぐびぐびしながらお魚お魚牡蠣牡蠣牡蠣。
お酒はひやおろしを中心に。
牡蠣はミルキーさより食感がしっかりしてる方が好きだなぁ。
なめろうは少し味が変わってた気がしましたが、
いいんです、あそこのお店のいくらの醤油漬け、うちの味に近くて美味しいから。

そういやうちの母と話してる時に、
「大体私の男友達は和食党が多くて魚とか貝が好きなのが多い」
と言ったら
「何それ、『魚介系男子』?」
って言われて大爆笑したのを思い出します。
(「魚介食系男子だと言いづらくてなんかダメ」by母)

いやぁ、しかし。
軽飲みコース+アラカルトでするっと行くつもりだったんですけどね。
どうして帰宅は日付変更後だったんでしょうね。
あと、どうしてまたしても店長の名刺が財布に入ってるんですかね。(爆)


翌日もう死にそうになりながら仕事して、
その翌日の今日は今日で月に一度のミーティングで早起き、
で、今日からバーゲンで明日から本番と。

……えーと、
次は何を食べて凌ごうかな……。
2016-11-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード