臨時収入の使い道


何せ小さい頃から本(含漫画)浸しだったので、
何かの時のお祝いといったら、
とにかく図書券でした。
今の人達どころか同世代も下手したら知らないけど、
昔は100円の図書券もあったのよ!!!

割と真剣に、
現金より図書券の方が嬉しかったです。

長じて中学に上がった辺りからバリエーションが出て、
図書券orCDギフトカードになりました。

で、家族(親)から貰った最後のお祝い金は、
ついに普通の商品券でした。
でしたが、全て本とCDに消えました。
ぶれねぇ………。


さて、何でこんな話題かといいますと、
ボーナスという名のただのおこづかいの明細が来たのですが、
(月収の半分とか、おこづかい以外に何と呼べと)

金額の予測がつかないあまりに色んな事を我慢していて、
「明細が来たらAmazonで本買おう」
とだけ決意していたからでした。
ぶれないにも程がある。


この金額だと、
色んな条件面で買えなかったのが、4冊ってとこかな……
所有物の条件にうるさい結果、
一度Amazon開くとひどい目に遭います。
人はこれを自業自得といいます。



おまけ。
ここまでの文章は電車内で打ってPCへメールで送信したのですが、
帰り途中のいつもの本屋さんで、
つーーーーいまた買ってしまいました。
3冊。

何だよばか同時に出るなよーーー!!!
うわぁぁぁぁん!!!
2016-11-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード