【前篇】活字と電波の領土戦争


久々に松戸宅に長滞在してましたです。
勿論、恒例行事の年賀状のために!

と同時に、牽制のためでもありますが。


母のところは、元々祖父母が二世帯向けに作った家(2Fから上はおんぼろマンション)なので、
一人で住むには十五分か二十分な筈です。
居間、ダイニング、クローゼットルーム、
キッチンは二世帯だから2つ、
と続く感じで、スペースはざっと15には登ります。庭と廊下除く。

にも関わらず。
私の不在時、母は私の部屋を使います。
解らないじゃないんですよ。
ベッドと机が隣接で場所がちょうどいいとかそういう事は。

解らないじゃないですが、
定期的に帰って本やCD、服の出し入れや机の実用品を使うのに、
私の部屋は母の持ち込んだラジカセやら積み上げた本で埋められかけてます。
私の本とごっちゃに置いてたりとかもします。
ちなみに、私のCDアンプ(古いけどいい奴)壊した結果がラジカセです。

………怒っても許されるよね、これ?

という訳で、
定期的に追い出す事で私のテリトリーを護持しております。

まぁ、久々に「今日の晩御飯どうする?」とか、
帰りにたまたま同じ電車に乗り合わせて一緒に買い物して帰ったりとか、
楽しかったです。
私と母、電車で乗り合わせる率高い。笑。

あと、私達母娘の間のミステリィなのですが、
私(外出先)→母(家の中)のメールが、
この時代になってもなお、
数時間後に届いたりします。
ついでに、私の時計は基本的に狂います。
何度直してもきっちり15分早い奴、
あるいはきっちり一定の割合で進んでく奴……………

昔から時計は好きなのですが、
そういう事情があって、
あまり自分の時計(アナログが好き)を信用出来ません。

なんか、体から電磁波でも出してるのでしょうか。
謎です。


さて、長逗留の理由は更に、
6日にさいたま新都心へ行く約束があったから、
というのもあったのでした。
以下次記事。
2016-12-06 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード