作っちゃうおねーさん


何か、思いついたから書かないと嘘かなって……(笑)


ここしばらく、
飾り棚の作成について検討しています。
基本的に実用本位な我が家に置いて、
殆ど唯一の飾りものスペースがいい加減みっちみちなので。

で、ふと仕事の合間に雑貨屋さんぶらぶらしてたら基本構想が練り上がったので、
細部を検討して、現在は大きさと置く位置辺りを検討中。
材料とかデザインは大枠思いついたので、
あとは飾り物の配置方法とかから逆算するだけです。

「そういうこと考えるより買った方が速くね?」
と言われそうですが、
妥協できない人間には出来ることと出来ないことがあります。
理想通りのものを探して買うための時間とお金より、
理想に近い(クオリティが低くても)ものを作る労力の方がはるかに手軽です。

そういう訳で、近々材料のまとめ買いをせねばなりません。
殆ど100均で揃いますが、一個だけ多分ハンズ頼み。


ほぼ同じ理由で、リサイクルショップにはしょっちゅうお世話になっております。
叩き売られてる家具を買って、
自分好みにカスタマイズするのが好きです。
叩き売られてたと思えば、どんな荒業も試せます。(笑)

あと、安く手に入ったと思えば、
多少理想とずれてても許せたり、
どうしても許せなかったら躊躇いなく廃棄できます。
廃棄に至ったこと、殆どありませんが。


妥協できないという同じ理由で料理をします。
一度「食べたい」と思っちゃうとだめです。
何処で食べられるか分からないなら、
クオリティはともかく自分で作った方がマシです。
一度作ればそれ以降は改良も出来ます。


こういう事をしているから
「何でも作れる」と言われてしまうという自覚はありますが、
基本が全て思いつきなので、委託業務は最低限しかしません。
人に自信持って渡せるほど大したことしてないもん!

はてさて、飾り棚の出来栄えはどうなるやら、
&、
現在入札中のリサイクル家具が手に入るかどうか、
色々とわくわくです。

去年半年部屋にいなかったストレスを晴らしにかかっているかのようだ(笑)
2017-01-10 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード