水分量


寒い寒いさーむーいーーーー。

と、久方ぶりに凍えておりますこんばんは。
職場の寒さが尋常じゃないのがきっついです……。

で、昨日はお休みでありまして、
「こんな寒い部屋にいられるかっっっ!! 俺は出掛けるっっっ!!!」
と言って(※この人の部屋には暖房器具はこたつ以外ありません)、
久方ぶりに豊島園の庭の湯へ行ってきました。

久松湯でもいいんだけど、
休憩室とか無いから長居しづらいんですよね、あそこ。

で、寒い中をほとほと歩いて、
ごはんを食べてからレッツらゴー。
滞在時間、ざっくり4時間近く。

やー、温水プールと露天風呂とサウナがあると、
ほどほどに温度調節が出来てしまって無限にいられる気持ちになってしまいますね。
帰りはぽかぽかで帰ってきたのはいいのですが、
もう喉が渇いて渇いて。

で、ふと気になって、
「果たして私は一日どのくらい水分を摂っているのか」
を試算してみました。
普段からお茶と水ばかりごぶごぶ飲む私です。

詳細は省きますが、
おおよそ、平均3リットルは水分を摂っている模様です。
…………何か、自分が健康な理由が何となく納得行きました。

そりゃー水筒必須だわねぇ…………。

昔カゴメのCMか何かのキャッチコピーだった、
「やがて体を作るモノ」(だったと思う)
っていう言葉の、語呂より意味合いが好きなんですが、
こんだけ水分取る人間ならそりゃあ飲み物にうるさくもなるわ、
と、自己解決しました。

皆様、風邪対策にもなるから水分はたっぷりね!!
2017-01-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード