そういう訳で


今年も無事に誕生日を迎えられました、
皆様から寿いでいただいて恐悦至極でございます!

割と毎年、というか何か祝い事がある度に、
「ほんと君へのプレゼントって難しいんだけど」
と愚痴られる私ですが、
こう見えて物欲はそう強くないので、
あんまり深く考えないでいいのになー……
と貰う側ながらに思いますw
(いや、何か無理してプレゼントしてくれなくても、というか……)
好みの狭さは折り紙つきですのでね!

そんな事情を示すかのごとく、
今年貰ったあれこれが非常にさっぱりしております。

出汁醤油の素、
籠に入った梟のキーホルダー、
鬼おろし(←クリスマス記事が参考になったと思われw)、
折り樹(木製の折り紙)、
入浴剤、
トリュフ味の塩にヒマラヤの岩塩、
ケーキ4ピース、
ファーバーカステルの万年筆、
カラータイツ2足。

すごいです、この調味料率w
以前はよくお茶や酒を貰ったものですが、
何だろう、啓蒙の効果でしょうかw

恒例のセルフ祝いはこちら!
2017セルフ祝い
めっちゃ見づらいですが蛇です。
この数日前に、
「あー、何か蛇に憑かれたなぁ」と思った瞬間があったので。

このセルフ祝いをし始めたのがいつかは覚えてないのですが、
今漁ってみたら、とりあえず2010年の記念写真は出て来ました。
うーん、10年は続いてるかな?
意識的に記念写真撮ってる訳じゃないので毎年の写真は無く、
記憶が曖昧。
でも見れば分かる。


ところで、前記事のコメント欄でも出ておりますが、
結構な割合でお祝いに「年齢不詳」ツッコミが入っておりまして、
家族ですら例外ではありません。

当日の晩は二ヶ月前から父に予約を入れられてたのですが、
会うなり「あれ、今日地味だな」
店に入るなり「……前言撤回、どこも地味じゃねーや」
ちなみにブラックウォッチのコルセットベストで、
オクトーバーフェストのおねーちゃんをイメージしてもらえれば大体正解。
(恒例のドイツ料理屋だったので)
で、続いた台詞、
「お前若いから許されるけど、普通お前の歳でそれ着るか?」
と、何だか色々ズレた感じだったので、
「今お前は答えを言ったっ!!
 似合うから着ているのだ、似合わなくなったら着なくなるっ!!」
と何故かそこだけジョジョ風に宣言してしまいました。
力強く。(笑)
仕事に私服が無いんだからオフくらい好きなもの着るさーーー!!!

恒例のお店過ぎて顔馴染のママさんが、
もう今はほとんど引退しているそうなのだけどもわざわざ顔見に来てくれて、
こちらはお店の恒例の、新年に銭洗弁天で洗った五円をくれて、
「これも何回もらったやら」、とちょっとしみじみ。
最初の頃、まだ馴染みきる前の頃に、
ママさんからポプリ貰ったこともあります。
今後ともご贔屓です。

で、その後は、やはり恒例のバーへ。
一番最初に目について「これ何?」って聞いたのが、
ボウモアとラフロイグとアードベッグをブレンドしたウィスキーで、
勿論ノータイム注文。
ちょうど最後の一杯で、
3/4ショットくらいの中身をハーフショット扱いにしてくれました♪
アイゼン・ウント・シュタールも久々に飲んだー!
お会計を頼もうとした次の瞬間、
目の前にアブサン並べられたのは笑ったなぁw
そこから私の気に入りの中華料理屋(「酒好きにはたまらん中華屋」by父)に行き、
終電を失くして、ともにタクシー帰宅。

で、翌日よれよれ起き上がり、
お店に行ったら今月の目標が達成されていて、
それもなんだかプレゼントされた気持ちに。
帰りは松戸宅、
母のご飯食べてうちの音楽を聴いて、漫画を読んで、ケーキを食べて、
だーいぶ時間(年代?)感覚狂いましたw
だって聞いてる音楽と漫画が旧かったんだもんw

学生時代に一度もコンビニや飲み屋で不審がられたことのない私が、
いつの間にやら社会人になってだいぶ経っていて、
しかし今度は学生と間違われたりもして、
学生時代と同じ感覚で「いや気付けよ」とツッコミを心の中で入れております。

身の丈どこ行った、って思ったけど、
そういや幼稚園に入る前に身の丈ぶん投げていたのでした。
私の人生、
身の丈さがしなのかもしれません。(笑)

さて、
どんな方向に頑張る一年にしてくれよう!
スポンサーサイト
2017-01-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード