好きそうなもの


寒さでうっかりエンター押してしまったぜ。
空記事あげてしまったぜ。


さて。
先日松戸に帰った折、
最近ちょいちょい身辺整理をしているのですが、
棚の中に、お香関係のコーナーがありまして。
で、その中に、
大学の頃後輩から貰ったお香セットが置きっぱなしでした。

松戸宅に住んでいた当時は当然なかなか帰宅しないし、
当然部屋はとっ散らかってるし、で、
お香焚くどころではなかったから残ってたんですが、
問題はそこではなく、
その後輩が、そこまで親しかった訳でも無く(一緒にご飯すら行ったこと無い)、
部室でだべるだけの相手だったにも関わらず、
突然に誕生祝いをくれたことと、割とピンポイントで当ててきた事です。

まぁ、プレゼントってのは基本的に
「相手が何が好きそうか?」を考えるところスタートだと思うのですが、
そこまで親しい訳でも無い異性への誕生祝いとしては、
お香って随分ピンポイントだよなー……不思議……と思って。

とにかく私は好みが狭いため、どストライクは滅多にありませんが、
時折凄いところを突いてくるよな、という目に合い、

そもそも何でこんな記事を書いているかというと、
帰宅したらポストに父が勝手に選んで借りてきた
「廃墟論」が入っていて、
しかもそれが前から読みたかった本だったせいです。


話はまた松戸に戻りますが、身辺整理の中に
「本の行き先」
という重大項目があり、
能うる限り、私の本達は行き先を選んでおきたいなぁ、
という野望があります。

さー、蔵書票について真剣に考える時期が来ているようです……(笑)
受け取ってもらえるかは別として、
「この本はあの人に読んでもらうといいなぁ」
というのを考えるの、楽しいです。
CDも同じですが。

大切なものは、
好きそうな相手の耳元でこそりと囁くだけくらいがちょうどよいのです。
2017-02-03 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード