パターン


前記事の通り先日、
小&高校の同級生のところへ遊びに行ってきました。

久々に人に会う度に心配事があって、
とにかく私は人の顔が覚えられません!!!
という訳で、Facebookとかで写真を見られると安心。
冗談抜きでガチで覚えられないので……
親と会う時も不安なくらいですので……

そういう訳で待ち合わせとかはなるべく早く着いて見つけてもらいたい方なのですが、
こちらが見つけなくても、向こうが気付いてくれる率が高く、
特に久々に会う場合
「変わらないからすぐわかった!!!」
って言われるのが複雑です(笑)
また言われたw

さて、そんな訳でご飯を食べてからお宅に凸。
お茶たくさんいただきました♪
ぐだぐだ駄弁って6時に辞去、
新百合ヶ丘の風はリアルに冷たかった……。

滑るような小田急に乗って新宿へ着き、
誕生祝に貰った万年筆用のインクを買いに万年筆のお店へ。
ほぼ悩むことなく、ダイアミンというメーカーのものをゲット。
これで自宅のインクが20種を突破しました。
しましたが、何となく似た色が多いのはまぁ……仕方ないっすね……。
好みの問題だからね……。
万年筆一本ずつにイメージカラーがあるので、
それに対応させてる感じです。


ところで昨日は催事の応援に行っておりまして、
誰と打ち合わせたでもなく気が付けば特設会場の専門販売員と化し、
洋服屋のはずなのに靴のたたき売りしてました。
その時の在庫次第で、鞄のたたき売りになることもしばしばです。
誰も助けに来てくれなかったから動けなかった(泣)
絶対アレ、皆が「あの人は指定されてあそこにいるんだろう」って思ってた気がする……。

超働いた後は美味しいもの、あとちょっと買い物!
という感覚的なお約束があって、
アクセサリーを見てみるもちょうどいいのが無く、
ハーブ専門店は高いからやめて、
1年半ぶりくらいのお店へ。

入店と同時に
「あーーー! 久しぶりーーー!」
…………何も言わないで下さい…………。

珍しくコースと、食べ足りないので白子のムニエルや兎。
労働の後のシードルは格別。そこからラングドック白へ移行。
何か常連さんだけでやるっぽいイベントのフライヤー貰っちゃって、
「受け取ったからには来なきゃだめだよ!」
「ごめん、この日棚卸だから来れる頃には終わってるんだけど……」
という悲しいやり取りがありました……
行けるなら行きたいよばかーーー!!!

さて、本日はちょっと買い物のついでに、
昨日買えなくてちょっと消化不良だったのでアクセサリーを探しに。
肉体労働で帰りが速いと、
何故か大した金額じゃないアクセサリー(しかも大体指輪)が買いたくなるのですが、
今回はピンキーリングなぞ買ってみました。二つ。
や、普通の指輪でも良かったんですが、
何か着けてみたら前より指が細くなったようで、
なんかそら恐ろしくなって買うのやめました。
ピンキーなら合わなくなってもファランジに出来るので。

帰りに他にも色々買ったりやったりしたかったのですが、
パスモのチャージと本にお金使っちゃって、
ちょっと失敗したなぁと思いながらぶらぶらと帰宅。
で、珍しい時間に部屋にいる次第です。
たまには部屋でやりたいことやらないとね!

とか言って、
結局寒さに負けて風呂場で数時間過ごしそうでちょっとドキドキ。
目指せ、脱・いつものパターンだ!
スポンサーサイト
2017-02-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード