アンチスマホ


本日は、仕事で表参道の事務所に来てました。
会社がアプリをリリースするので、その説明を受けに。

企画の人の
「今はもう、20~30代の人のスマホ普及率はほぼ100%」
の発言、
並びに周りの皆様の幾らかの発言に、
「やかましい、私はスマホが嫌いなんだよ」
と静かな苛立ちを振り撒いてみました。

3年ほど前に携帯を失くして携帯屋に駆け込むまでは、
「まぁ次に変える時はスマホでもいいかー」
とか考えてたんですが、
いざとなったら驚くほど嫌で、
さらに時間が立てば立つほど嫌になってる次第。

時代錯誤で結構!!
むしろ世の中の人は何故そこまでスマホが必要なのか、
不思議なくらいです。

読む紙と書く紙とペンがあれば、
浮いた時間も別に困りませんもの。

ゲームにしろネットニュースにしろ、
惰性で受ける情報に大した意味、無いと思うんだけどなぁ。
(積極的に漁る情報にしたって、ネットでは通り一遍だし)

かび臭い書斎に引きこもるのが、
精神的な目標ですわねぇ。
蔵書も絵画コレクションも出来る甲斐性がないから外に向いてるだけというか。

勿論理想は隠居です。
2017-02-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード