悲報も含めて今日のこと


寒い予報は伊達じゃありませんでしたねこんばんは。


さて、珍しくも土曜日休み、
そして珍しくも昼間に予定が一つのみの本日でありました。

……えーと。
曇りの日って、いつまでも薄暗くて眠たくなりますよね。
という訳でなんかやたら寝てしまいました。
うーん、昨晩多めに薬飲んじゃったしなー。

さて、待ち合わせまで少々時間があり、
二つ下の階の管理人さんのお宅へ凸。
先々週くらいには件の隣(々)人の電気メーターがぴくりともしてなくて安心してたんですが、
今週、洗濯物が干してあったり電気が点いてたりしたので……
凸ってみたものの管理人さんはご不在で、奥さんと話すことに。
「……結局あの部屋、どうなったんでしょう……?」
「それが、分からないんですよねー……」

えええええええええ!!!
「1月に退去予定とかお伺いしたような……」
「うちもそう聞いてたんですけど、まだ自転車とか置いてあって……
 何かありました……?」
「いえ、何か、電気メーターが殆ど動いてなかったんで退去されたかと思ってたんですが、
 数日前に洗濯物があったり電気ついてたりしたので、
 どうなったのかなーと……」
と、なんかお互いにおずおずとしたやりとりに。
ともあれ、警察沙汰の話は通っていて、
「退去された折には必ずご連絡します」
と言ってもらえました。
うん、大家さんじゃないから強く言えないのは仕方ないにしても、
色々ぐだって来たなぁ……。
まぁ、何かあったら次は大家さんの連絡先聞き出そう。

という訳で、
かざみさん家、まだ危険地帯みたいです。(爆)
人の気配があんまり無いからよく分かんないんだよなー……。


そんな不発弾を受け取りつつ、
待ち合わせは練馬駅にて、やーすけとお茶の約束でした。
初詣の時に見つけたお店に一緒に行こうという話だったのですが、
お店、貸切パーティーしてましたorz
ので、近くの、ちょっと古い感じの喫茶店(割と気に入り)へ。
またしてもバレンタインチョコもらっちゃったぜ!
20170218_194209.jpg
……相変わらず、サムネの回転方法が分かっておりませんごめんなさい。
イベント頒布用に作ったデコチョコのお裾分け、いただきました♪

だらだらと駄弁ってのち、
やーすけを駅まで送ってから、
ついさっきまでいた喫茶店のお隣のバールへ!
前から気になってたんですが、
何たって位置が微妙にめんどいために来たこと無くて。

おおお、イタリアのクラフトビール!
初見のリキュール!
ポレンタが好きなので見掛けるとつい注文してしまうんですが、
今日も頼んだら
「イタリアンお好きなんですか?」
と聞かれてしまいました。
あ、この流れ、覚えのある奴だ……。
取り敢えず、
「食べるのと飲むのが概ね何でも好きなんです―」
と返しておきましたが、
心の中で、「ポレンタ=店の人に覚えられ率を上げるワード」とメモしておきました。
その後もあれこれ話しかけられました定期(苦笑)
物量的には大して飲みも食べもしなかったのですが、
ニューシネマパラダイス見ながら軽飲みとか最高かよ!

で、何故「軽」で済ませたかというと、
本日の予定の中に「買い出し」が含まれていたせいです。
近くにあった業務スーパーで、
米5キロを筆頭に、
ごちゃごちゃ買い込んで、自転車の左右に引っ掛けて帰宅。
これは深酒できませんでしょうw

さぁて、明日は棚卸ですし、
のろのろ遊んで就寝しますか―。
今朝があんまりに寝過ぎたので、
ちゃんと眠れるのかが心配どころ。
スポンサーサイト
2017-02-18 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はお疲れ様~!
うん、近所の例の人問題……早く解決すること願ってる。何やら気にかかることもあるし。
2017-02-19 12:31 : はっけい URL : 編集
No title
いつも心配かけてすまないねぇゴホゴホ。

後者はまあ大丈夫そうとして、飲み会が……
飲み会がっっっ………!!!
2017-02-19 22:11 : >やーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード