ある意味公認


父や母と遊ぶたんびに、高確率で
「またお前(あんた)そんな派手なカッコして……」
と呆れられます。

いや、別にわざわざ派手なカッコしてる訳じゃないんですが、
仕事柄普段私服を着られないので、
休みの日くらいは職場に着て行かない服を着たいだけなんですよ。
まぁ、適当に選んだら気に食わなくて、
コーディネート組み換えまくった結果派手になったりはしますけど。

ところで、
「派手なカッコして……」
ってツッコんでくる割に、
両親とも色々妙な服をくれます。

父親から貰った服には、
つつじ色の似非別珍のジャケットや革のコートや革のズボン、
母親からは毛皮のショールやら羽のショールっぽい羽織りものやら。

……えーと。
派手な格好、留めたいのか推奨してんのかどっちなんでしょうか。(爆)

今日も今日とて、
父伯母と飲み会の手土産を買いに行こうとして、
適当に着替えて、
気に入らなくて色々変えた結果、
何か妙に派手な格好になったお陰でこの記事が仕上がっております。

ちなみに伯母は大体いつも全力で受け止めてくれます。
イスラム圏の正装で行った時もあんまりツッコまれなかったのには逆にびっくりしました。
父方の祖母が着道楽で派手目だった(らしい)ので、
まぁ慣れでありましょう。

幾つになっても着たいもの着ればいいじゃない。
2017-04-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード